撮影時間と納品時期についてのお願い

基本的に写真が好きで撮らせていただいているので、ご要望があれば何ポーズでも自分の能力のできる限りではありますが、承っています。

そうした場合、40分を超え60分〜120分となる場合もあり、そういうのも想定の上で予約を承っているので撮影当日はいいのですが、どうしても納期に遅れが生じてしまいます。(基本的には30〜40分で撮影できます)

長時間の撮影になる場合は延長料金をもらうという案を事務経理役に言われていますが、今のところ追加料金を検討していないのは私の趣味の域だからです。

 

ただ、どうしても納期に遅れが出ます。

具体的に言うと、60分を超える撮影は通常の納期の倍以上かかります(1〜2ヶ月以上)。

 

私自身としてはお客さんに納期のストレスをかけたくないです。

心を込めて編集作業に取り組んでいます。

私のことをよく知ってくださっているお客さんに甘えている部分もあり、いつも納期に猶予をくださり、楽しく撮影・編集作業をさせていただいてます。感謝の嵐です。

でも、たとえば、新生児撮影で赤ちゃんの寝かしつけの間に撮影していなかった等の場合はこれに限りません。60分超えても定時通りの納期のこともあります。

 

もしお急ぎの場合は、数カットの事前納品を1週間以内に差し上げることも可能です。全カット納品に時間的な猶予をください。

そして、他にも納品のはやいカメラマンさんもいらっしゃいます。

それでも私に・・と思ってくださるような写真が撮れるように、そういうお客さんと撮影ができるように精進します。

 

 

どうかご理解くださいませ。

 

やまきたともか

Instagram▶︎ https://www.instagram.com/yamakitatomoka.com_/
プリーズ・フォローミー❤

※写真は無断使用・転載しないでください。Please don’t use my photos without permission.‬