納品につきまして

一部のお客様にはご報告しましたが、
2023年は、春の終わりに体調を崩してしまい、1ヶ月寝込みました。それに伴い、納期に大幅な遅れがでてしまい、元々納期が遅いのにとてもご迷惑をおかけしました。それでも撮影に伺うのが癒しで、皆んなとっても可愛くて。とてもありがたい時間です。リピーターの皆様のお言葉に甘えてしまい、反省と感謝を繰り返しています。


1カットをお渡しするまでの作業に要する時間が1年前の3〜5倍かかるようになりました。


私が撮影会を始めた頃に比べて、スタジオもカメラマンも増えたと思うのに、至らない点が沢山ある私にご依頼くださる理由を何度も考えています。普段なら通り過ぎてしまう、ほんの些細な一瞬を撮りたいと思ってシャッターを切っています。それは自分の子どもを撮る時も同じで、私の写真はきっとポーズがきまっていない写真が多いです。もちろん、七五三でカチッとした写真も撮りこぼさないように心がけますが、ほんの些細な写真を撮ることが好きなんです。なのですが、なかなかなかなか納期が縮まらず、伸びに延びてご迷惑をおかけしたことが本当に申し訳なくて心よりお詫び申し上げます。


毎月の撮影会を続けつつ、春の撮影までに戻したいと思います。

妊娠していても、体調を崩しても、なかなか報告できず、その度に心配させてしまったり、ご迷惑かけてしまったりということを反省し、文にして投稿することにしました。ちなみに妊娠はしていません。過労のようです。休みなさい、という治療がとてもなかなか難しい課題です。

(というのを12/31に投稿するつもりでした!そろそろ夜が明けるのですご、まだ寝てないので私は12/31です。)

皆さま、よいお年をお迎えください!

山北